お近くのトイレのトラブルが発生した場合

トイレのトラブルが発生!すぐに来てもらいたい!どこに連絡をすれば?

トイレでトラブルが発生すると困りますよね。衛生的にも早く直したいと思いますが、トラブルの原因が何かにより自分で対処できるか業者に依頼をするのか変わってきます。例えば、トイレを流した時に水の流れが悪いのであれば、お湯や薬品を流し込み解消するか見てみましょう。完全につまってしまっていたらラバーカップを使ってつまりの原因を取り除いて下さい。それでも直らなければ、業者に依頼しましょう。他に水漏れのトラブルがありますが、水漏れの原因はバルブの緩みや配管のパッキンの劣化が原因ですので、バルブを閉めたりパッキンを交換すれば直ります。しかし、配管を解体した後にもとに戻す事が出来なくなり結局、業者に依頼する事になるケースもありますので、最初から不安であれば依頼をしましょう。

 

業者が到着してからの流れは?

トイレのトラブルを自分で解消できず業者に依頼をした際は、まず電話で依頼をする事をおすすめします。メールでの受付を行っている業者もありますが、返答が遅くなる事が多いので電話で見積もりの依頼からしましょう。見積もりは、現地や電話で依頼した際に出し、見積を見ながら作業内容の説明をし作業に入ります。作業内容の変更は随時相談のもと行われ、修理完了後に清算です。

 

お金は、どのタイミングで払うのか?

業者に作業を依頼し作業完了後に清算になりますが、その場で現金の清算が主になりますがカード決済も行っている業者もあります。急なトラブルで、お手持ちがないようであればカード決済が可能な会社を選んでも良いかと思います。

 

深夜や休日でも最短15分 出張費0円で駆けつけ 修理や料金に関するトラブル一切なしだから安心

エリアでトイレの水漏れ・トイレつまりのトラブルが発生したらまずはお電話を。到着までの対処法もお伝え致します。
出張、見積もりは無料で24時間365日、祝日でも行っております。

フリーダイヤル 0120-541-734

各種クレジットカード対応、コンビニ後払い対応

フリーダイヤル 0120-541-734 メールで見積もりを依頼する
@Copyright 2018 クリーンライフ All rights reserved.