お近くのトイレのトラブルが発生した場合
トイレのトラブルが発生!すぐに来てもらいたい!どこに連絡をすれば?
トイレでトラブルが発生すると困りますよね。衛生的にも早く直したいと思いますが、トラブルの原因が何かにより自分で対処できるか業者に依頼をするのか変わってきます。例えば、トイレを流した時に水の流れが悪いのであれば、お湯や薬品を流し込み解消するか見てみましょう。
完全につまってしまっていたらラバーカップを使ってつまりの原因を取り除いて下さい。それでも直らなければ、業者に依頼しましょう。他に水漏れのトラブルがありますが、水漏れの原因はバルブの緩みや配管のパッキンの劣化が原因ですので、バルブを閉めたりパッキンを交換すれば直ります。
しかし、配管を解体した後にもとに戻す事が出来なくなり結局、業者に依頼する事になるケースもありますので、最初から不安であれば依頼をしましょう。
本日は、水道トラブル専門店の株式会社クリーンライフで修理を実際に行っている筆者が、よくある水道トラブルの経験をまじえて解説いたします。
▶︎ あなたの地域の「水道修理店クリーンライフ」に相談する ◀︎
業者が到着してからの流れは?
トイレのトラブルを自分で解消できず業者に依頼をした際は、まず電話で依頼をする事をおすすめします。メールでの受付を行っている業者もありますが、返答が遅くなる事が多いので電話で見積もりの依頼からしましょう。見積もりは、現地や電話で依頼した際に出し、見積を見ながら作業内容の説明をし作業に入ります。作業内容の変更は随時相談のもと行われ、修理完了後に清算です。
お金は、どのタイミングで払うのか?
業者に作業を依頼し作業完了後に清算になりますが、その場で現金の清算が主になりますがカード決済も行っている業者もあります。急なトラブルで、お手持ちがないようであればカード決済が可能な会社を選んでも良いかと思います。
すぐに水道トラブルを解決したい方は専門店に相談
もし、すぐに水道トラブル専門店に対応してもらいたい場合は、24時間365日対応の株式会社クリーンライフにご連絡ください。下記の公式サイトよりご相談できます。
↓↓↓↓↓ こちらをクリック ↓↓↓↓↓
▶︎ あなたの地域の「水道修理店クリーンライフ」に相談する ◀︎
見積や点検は無料ですので、お気軽にご相談ください。
水道トラブル専門店のクリーンライフとは?
クリーンライフとは、全国展開している水道トラブル専門店です。修理業者選びなら、実績豊富な水道局指定工事店にすべきです。弊社では、どこよりも低料金で修理を行うことを目指しています。
◆水道トラブル専門店クリーンライフの特徴
✓24時間365日(深夜・休日でも)
✓最短15分・出張費無料
✓無料で点検
✓水道局指定工事店
✓10年以上の実績
水回りのトラブルが発生したら、まずはご連絡を。到着までの対処法もお伝えいたします。下記のURLよりご相談できます。
↓↓↓↓↓こちらをクリック↓↓↓↓↓